転職で自分を磨け

転職する理由や転職の方法について書いていきます

転職したい理由 その2

次に、転職したい理由の

 

 2位は「会社の将来性が不安」です。


  これは会社員であるあなたが1人だけが頑張っても

   なかなか会社を立て直すのは大変なので

   ある意味どうしようもないかも知れません。


  早めに見切りをつけて次の仕事を見つけたいですよね!

 

 3位・4位は、「給与に不満・残業が多い」と

  同じような不満・不安があるようですね。

  言い換えると、会社に不満がある方です。

  3位と4位を合わせると、1位より


  私の場合は、「残業が多い」ばかりか

   一応、役職が付いており、責任がある仕事です。


   そのため、業務計画を自分で立て

     上司に承認の下に遂行しています。

      ですから、自分のペースで仕事が出来ません。


    お陰で、

     私は会社に行っている平日は

     げっそりとは痩せてしまい

      休日には疲れ果てているので寝てばかりです。
 
       お陰で、1~2kgは簡単に太ってしまいます。


   会社は計画的に有休を取りなさいと

    言ってきますが、仕事の進捗はしっかりとフォローしてきます。

    本当に矛盾したことだらけで納得がいきません。


  そして、もっと納得のいかないことが、

   私の様にとても忙しい人も居れば

    のんきに平々凡々と毎日を過ごしている人も居ます。


    これで時給は同じなんて許せません。

    不公平の何物でもありません。


  もう、こんな会社辞めてやるって

   いつも思っています。


 こんな私の様に

  今の会社に不満のある方はたくさんいるのではないでしょうか?


  でも、私はあと2年くらいで定年を迎えるので

  このまま今の会社で、頑張るつもりですが、(頑張るしかないかな?)


   少し勇気を出せば楽しい未来が待っているかもしれません。

    今の生活を変えたい方

    もっと、幸せになりたい方

 

  そんな方は、これからの自分がどうなりたいか?

   を一度でいいので、真剣に考えてみてください。

 

    そして、幸せをつかんでください!!